かるちゃ~の栃木食べ歩き❣

食べることが大好きなかるちゃ~。主に栃木県の宇都宮を中心とした食べ歩き&テイクアウトのお店を巡るブログです。B級グルメはもちろん、スイーツ・カフェなど気になるお店を突撃~!女子会などでおすすめの居酒屋(飲み屋さん)も巡る予定です。宇都宮以外のグルメも随時アップする予定なので興味のある方はよろしくお願いします。

~御幸ヶ原~メロンパン&アップルパイ【enjoue】

 宇都宮の御幸ヶ原町にある【enjoue】

f:id:karu_cha:20190130193011j:plain

今回は、前から気になっていた店があるのでそちらのお店へ。こじんまりとしていて、美味しいメロンパンやアップルパイがある素敵なお店でした。地元の方はもちろん、栃木に来る際にメロンパンが食べたくなったらぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

 

店は宇都宮の御幸方面行き国道4号(?)沿いにあり、近くにはヨークベニマルやダイソーなど大型スーパーも立ち並ぶ便利な立地。同じ敷地内には【炎の杜】というラーメン屋さんもあり、店の前に駐車場もあるので車でも安心。

 

なんと、反対側には【すき屋】まである。食いものには困りませんな( *´艸`)。さて、いざ【メロンパン&アップルパイのお店】へ参ろうではないか!ということで早速旦那と二人で中へGo。

 

おしゃれでこじんまりとした店内
f:id:karu_cha:20190314203636j:plain

中に入ると目の前におしゃれな【welcome】の文字が。かる好みのウッディなアンティーク風の落ち着いた店内。木製建具が多いので落ち着く~♡お店の中はそれほど広くないのであまり大人数は入れなそう。5~6人くらい入ればいっぱいいっぱいになってしまうかも。

f:id:karu_cha:20190314203628j:plain 

やはり、混んでない時を見越していくといいかもしれない 。かるちゃーが入る前にすでに2人のお客さんがレジに。 かると旦那がその後ろに並び・・・その後来店した2人組のカップルがさらに後ろに並ぶと店内はいっぱいいいっぱい💦

 f:id:karu_cha:20190314203653j:plain

店内は思ったよりこじんまりしているけど、パン以外にもおしゃれな容器に入ったジャムなども販売しているので思わず手にとって買いたくなっちゃう☺そして、メインのメロンパンとパイはレジ横のケースに陳列・・・カラフルで可愛いメロンパンがいっぱい♡

 

ドキドキしながら前の人のレジで会計を終わるのをしばし待つ。そしてついに、レジで(メロンパン&パイ)とご対面‼やっと間近でメロンパンのメニューをチェック。

 

期間限定もある人気の【メロンパン】&【パイ】
f:id:karu_cha:20190314203701j:plain

上にちょこんと載っている葉っぱが可愛い【いちご】メロンパン。ピンクな見た目もキュ~ト♡ポツポツと散らばる白いものは、ホワイトチョコなのか?他にも、濃い緑色の【宇治抹茶】メロンパンや【カボチャクリーム】メロンパンも・・・どれも捨てがたい。他にもスタンダードなタイプの【チョコチップ】【プレーン】などのメロンパンもあり。

 

メロンパンだけでなく、クロワッサンやパイなども・・・どれもかるの好きなものばかり。悩むわぁ~‼ 種類ありすぎて逆に迷う。う゛~ん、今回は【プレーン・季節限定カボチャクリーム・期間限定いちご】メロンパンに決定。それと、店ののぼりにも書いてあった【アップルパイ】。シンプルイズベストでしょう、ということでレジ4で点をお買い上げ。

 

パイやメロンパンは、1個づつハンバーガーのように包んでくれるので食べ歩きにも便利⁉早く食べたいけど、今回は家まで食べるのは我慢。追記:お店では【チーズケーキパイ】も人気らしいと後で知った。買っておけばよかった‼また今度行った時はチーズケーキパイと限定メロンパンGETするぞ~('◇')>  

 

お洒落なドリンクやジャムも販売

 f:id:karu_cha:20190314203705j:plain

気になっていたので思わず近くに寄ってみてしまった・・・どうやらジャムやドリンクなどを販売しているよう。陳列の仕方もそうですが、商品もおしゃれですよね(#^.^#)

 

持っててお得❣なポイントカード

f:id:karu_cha:20190314203710j:plain

こちらがお店のポイントカード。500円ごとに1ポイント貯まります。スタンプが5個たまると好きな【パン】か【パイ】を1個無料でプレゼントしてくれるんです♪

 

5ポイントならあっという間に貯まりそう(*´ω`*)かるちゃーは今回1ポイントだけど次回また来た時に・・・メロンパン好きの人やパイ好きな人はぜひアンジェのポイントカードを作っておきましょう☺

 

家に帰ってさっそく【実食】。

 f:id:karu_cha:20190314203733j:plain

 左がアップルパイ。右がプレーンタイプのメロンパン。メロンパンはシンプルだけど甘すぎずしっとりした食感で食べやすい(^^)/ 。冷めてもおいしく食べれるのもGOOD♡アップルパイも、サクサクのパイ生地はもちろん甘すぎないところがgood。

 f:id:karu_cha:20190314203721j:plain

では、次に一番気になっていたふたつを食べましょ~( *´艸`)。カボチャクリームといちご・・・見た目である程度は想像できるような気もするけど、中はどうなってるのかな~?よし、ザックリいってみよう。 f:id:karu_cha:20190314203727j:plain

ということで、切ってみました(*‘∀‘)。いちごメロンパンとカボチャクリームの中はこんな感じ。では、実食。ちょこんと乗ったかぼちゃの種が可愛いカボチャクリームは、中に入っていてリアルなカボチャ味でとっても美味!

 

ほんもののかぼちゃを食べているような味と、ほのかな甘さは女性だけでなく男性にもオススメ(かるちゃー的にですが)☺しっとりした食感の生地にコーティングされているかぼちゃ(チョコ?)もGOOD♪甘すぎず、リアルなかぼちゃを楽しめます。

 

いちごメロンパンは、カボチャクリームに比べると若干薄めの味つけ。ほのかなイチゴの風味とイチゴチョコのほのかな甘さがベストの相性♡白いポツポツしたものはホワイトチョコで、チョコの甘さもパンの味をさらに引き立てます。

 

次はまた違う期間限定パンを買って食べてみたい~(*´ω`*)・・・その前にダイエットしておかねば(食べ過ぎてしまう)。メロンパン好きの人はぜひ行ってみてくださいね。

 

 【enjoue】店舗情報

住所:宇都宮市御幸ケ原町136-44

TEL: 028-612-7608

定休日:月曜日 (祝日の場合は営業)
駐車場: 6台
営業時間: 11:00~19:00 ※無くなり次第終了になります。